ミニマリストへの道

【2021年10月】年齢にそぐわないアクセサリーを手放す。

 

今年に入って断捨離はおろか、部屋の片付けさえ疎かになっていたのですが

ホテルライクな暮らしをしてる友人に感化され

ミニマリストの友人に刺激され

ぼちぼち動きはじめました。

 

とは言え

大掛かりな場所に手をつける気合はまだ持ち合わせてないので

とりあえず自分だけで完結できる「アクセサリー」の見直しを行いました!

 

2021年10月に断捨離したもの

大ぶりのアクセサリー

2021年10月断捨離したアクセサリー

顔周りに揺れるものやキラキラしたものがあるとパッと華やぐので

地味顔のわたしは、時代が変わろうと何が流行ろうと、大ぶりのアクセサリーを着け続けてきたんです。

ところがこの1年、全くときめきを感じなくなったんです!

長引くマスク生活も一つの要因かも。

着けたり外したりするとき引っ掛かるのが地味にストレスでした。

 

韓国で買ってきたピアス

2021年10月断捨離したアクセサリー

相変わらず韓国で買ってきたものを処分しています。

これは東大門の「NYU NYU」で買ってきたもので、全て数百円でした。

韓国ってディスプレイが凝ってるしスケールが大きいから興奮しちゃうんです。

雰囲気にのまれて買ってしまい、結局ほとんど使わずじまい…。

嵩張らないので気にも留めてませんでしたが、少しでも身軽になるためサヨナラしました。

 

じゃらじゃらのネックレス

2021年10月断捨離したアクセサリー

山伏かと見紛うようなネックレス。笑

なぜ長い間手放せなかったのか謎です。笑

 

年齢にそぐわないアクセサリー

肌の衰えが顕著になる50代。

チープさを跳ね返す力も、受け入れる力も無くなった今

耳元の大きいアクセサリーは、安っぽさが悪目立ちしてしまうことにやっと気付きました。

 

でも何も着けないのは寂しすぎるので

しばらく小さめのアクセサリーで試行錯誤しながら

お上品なマダムを目指したいと思います。

脱!大阪のオバちゃん!

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ