50代の悩み

2ヶ月半ぶりに梅田へ。この現状は一過性のものなのか、はたまた…

 

昨日梅田へ行ってました。

これだけは手放せないと思ってたクリームが無くなって早2ヶ月。

なんとか騙しだまし乗り越えてきましたが、ダメよダメダメもう限界。

 

夕方、梅田に到着。

小腹が空いてたので、とりあえずルクアのバルチカへ向かうと、今までに見たこともない光景が広がってました。

どの時間帯に行っても、長蛇の列だった『赤白』がスッカラカン!

今まで、隣の人と肩が触れ合いそうなほど超密密だったカウンターは、2席ずつゆったりと仕切られています。

 

赤白のフレンチおでんの画像

 

外食なんていつ以来だろう。

じっくり噛みしめたかったけど、大根のおでんと茶碗蒸しだけ頂いて、そそくさと店外へ。

なぜなら、暑かったんですー(泣)

あちこち開放してて冷房の効きが悪いのか、汗だくで食べるフレンチおでん(泣)

ぴっちりビニールが張られたカウンター内で、お仕事をされてる方々の苦労を想うと、コロナを恨まずにおられませんでした。

 

 

フラフラと阪急百貨店へ。

今まで、人でごった返してたデパート前も、6割ぐらいの人出でしょうか。

行き交う人のほとんどがマスクをしている、見慣れない梅田の光景に、少し胸がチクンとしました。

 

ここまでで気になったのが、マスクしてない人のおじさん率の高さよ。

あれほど、『マスクは自分の為ではなく人のため』だと叫ばれてるのに、ナゼしない!!!

くしゃみが大きいから、誰よりもマスクをして欲しいのに(小声)

 

化粧品フロアへ向かってまたビックリ。

テスター全面にビニールが張られてるではありませんかっ。

 

ビニールが張られた化粧品売り場のテスターの画像

感染防止のため触れないよう、どの店舗もビニールを覆いかぶせています。

中には、製品を全て撤去して、展示台だけになってる店舗も!

美容部員さん達はもちろん、フェイスガードとマスク装着。

バイオテロが起こったような景色に、なんて世の中になったもんだと、改めて感じました。

 

大阪モデルの達成基準を知らせる緑のぴちょんくんの画像

大阪モデルの達成状況をお知らせする、赤黄緑のライトアップ。

ダイキン工業さんも参加して下さっていて、基準内である『緑』のぴちょんくんが、ちょこんと顔を覗かせていました。

 

暫くすれば「わあ、このころ大変だったねえ」と懐かしめるのだろうか。

もしかしたら、「わあ、このころ防護服無しで出歩けてたねえ」なんて日が来たりして。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

ポチっと押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ