主婦の日常

2ヶ月半ぶりに梅田へ。この現状は一過性のものなのか、はたまた…

 

昨日、緊急非常事態宣言が明けてから初めて梅田へ行ってました。

これだけは手放せないと思ってたクリームが無くなって早2ヶ月。

なんとか騙しだまし乗り越えてきましたがもう限界です。

 

夕方、梅田に到着。

小腹が空いてたのでとりあえずルクアのバルチカへ向かうと、今までに見たこともない光景が広がってました。

どの時間帯に行っても長蛇の列だった『赤白』がスッカラカン!

今まで隣の人と肩が触れ合いそうなほど超密密だったカウンターは、2席ずつゆったりと仕切られています。

 

赤白のフレンチおでんの画像

 

外食なんていつ以来だろう。

じっくり噛みしめたかったけど、大根のおでんと茶碗蒸しだけ頂いてそそくさと店外へ。

なぜなら暑かったんですー(泣)

あちこち開放してて冷房の効きが悪いのか、汗だくで食べる熱々のフレンチおでん(泣)

ぴっちりビニールが張られたカウンター内でお仕事をされてる方々の苦労を想うと、コロナを恨まずにおられませんでした。

 

 

そして目的の阪急百貨店へ。

今まで、人でごった返してたデパート前も、6割ぐらいの人出でしょうか。

行き交う人のほとんどがマスクをしている、見慣れない梅田の光景に少し胸がチクンとしました。

 

化粧品フロアへ向かってまたビックリ。

テスター全面にビニールが張られてるではありませんかっ。

 

ビニールが張られた化粧品売り場のテスターの画像

感染防止のため触れないよう、どの店舗もビニールを覆いかぶせています。

中には、製品を全て撤去して展示台だけになってる店舗も!

美容部員さん達はもちろんフェイスガードとマスク装着。

バイオテロが起こったような景色に、なんて世の中になったもんだと改めて感じました。

 

大阪モデルの達成基準を知らせる緑のぴちょんくんの画像

大阪モデルの達成状況をお知らせする、赤黄緑のライトアップ。

ダイキン工業さんも参加して下さっていて、基準内である『緑』のぴちょんくんがちょこんと顔を覗かせていました。

 

暫くすれば「わあ、このころ大変だったねえ」と懐かしめるのだろうか。

もしかしたら、「わあ、このころ防護服無しで出歩けてたねえ」なんて日が来たりして。

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ