ミニマリストへの道

【2021年1月】手放したものは韓国で買ってきた服

 

 

年末は「家の不要なもの」を処分しまくったので、1月は服を見直してみました。

先日、手持ちのトップス(冬)をリストアップしましたが、その時に手放す決意をしたものです。

 

自分にとっての最適な枚数は?50代冬トップスのリスト【2021年】 ものが少ない生活に憧れてはいるのですが、あまりにも少ないと淋しく感じてしまう矛盾を抱えています。 調子にのって減らしすぎる...

 

2021年1月に断捨離した服

左:タートルネックセーター

タートルネックのセーターは、厚手でしっとりとした触り心地。

見た目はとても良いんですが、タートル部分がしっかりし過ぎていて圧迫感があるんです( ;∀;)

く、苦しい…!って程ではありませんが、着ていてストレスを感じるので1度袖を通しただけになっていました。

中:ニットワンピース

黒のニットワンピースは、膝下丈で軽くて着やすいんです。

ところが真っ直ぐなストンとした形ではなくて、少しヒップラインが膨らんだデザイン。

着ているとなんとなく「バーバママ」になった気分ー( ;∀;)

もたついて見えるので、こちらも数回袖を通しただけになってました。

右:ニットロングカーディガン

ロングカーディガンは「INDIBRAND」のもの。

韓国ではお馴染み、シンプルで旬なデザインの服が安価で買えるお店です。

柔らかい素材なので歩くと裾が揺れてキレイなんですが、羽織もののくせに袖がタイトなんです。

ちょっとでも厚手のものを着ると、パッチパチのピッチピチ( ;∀;)

中に着るものを選ぶので中々手が伸びず…。

 

最後に

 

何れも3,000円以内で購入したものでした。(ニットワンピースは1,000円だったかも)

 

韓国は試着出来ないお店が多いので、自分が着てるイメージを必死で膨らませて購入することになります。

で、帰って着てみると今回手放した服のように

「首がきつい」

「バーバママみが強い」

などなど、思ってたのとちょっと違ったなーということが間々あります( ;∀;)

 

服が安いのも、旅先で時間が限られているのも、深く考えずに買ってしまう要因だと分かってるんですが、私の脳は学ばないようです。

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ