ミニマリストへの道

艶っぽいZARAのタイトスカートを手放してまた1つオジサンに近づく

 

3月に入ると、たとえ震えるほど寒い日だったとしても、いかにも冬物!な服がNGになりますよね。

そこで少し手持ちの服を見直しました。

もう手放すものはないと思っていても、なぜか不思議と出てくるもんです。

 

今回はZARAのボトムス2点。

そのうちの1つは私の中で「女の砦」だと思ってたスカートです。

 

2021年2月に断捨離した服

2021年2月に手放した服の画像

左:ZARA緑色のとろみパンツ

私は服選びがワンパターンなので、差し色になるかと思い購入しました。

ところが緑のワイドパンツはほんの少し丈が短いんです。

試着したときも気になったんですが、値段よし・生地感よしで妥協してしまいました。

でもやっぱり短くて。

でも勿体ないから穿いて。

出先でガラスや鏡にふと自分が映るたび残念な気持ちになるので、今回思い切って手放すことにしました。

 

右:ZARAのタイトスカート

何年も前に買ったものなんですが、これを穿くと女度が上がると言いましょうか。

ものすごくラインがキレイし、銀糸も織り込まれているので艶っとなまめかしくて

それでいて膝下丈なので品もあるんです。

女子が多めに集まる、ここぞ!という食事会によく穿いて行ってたんですが、ここ数年は出番がなく。

 

久しぶりに穿いてみたらピッチピチのパッツパツでした!

(´;ω;`)

今後、このタイトスカートが穿ける体型に、戻れる希望なんてありません。

もう持ってても仕方ないと判断しました。

 

こうして1つ1つ私から「女らしいもの」が減っていき、オバサンではなくオッサンになっていく気がします。

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ