ファッション

この夏選んだ渾身の1枚はディノスの大人可愛いフリルトップス!

 

以前にもブログにしましたが

50代に入ってから、気に入った服が似合わない問題に直面しています。

50代が選んだカシミアのニットの画像
何を着ても似合わない!この冬選んだ渾身の1枚はグレーのカシミアニット 昔は出かける機会も多く、また「この日は何を着ていこう」と服を選ぶこと自体が楽しくて仕方なかったんです。 だから服も靴もバッ...

 

その上コロナの影響で、気軽に服を買いに行くこともままならず…。

ということで、この夏は夜な夜なネットショップを徘徊しておりました。

 

目をショボショボさせながら選んだ渾身の1枚がこちらです。

2021夏に購入したディノスの大人可愛いトップス

んんん可愛い。

ディノスの「ポンチジャージー フリルプルオーバー」です。

今見たら売り切れてました。

購入したのは6月のヘトヘトだった頃なんですが、とにかく甘~~~い服が欲しくて欲しくて。

疲れたときは甘いものを欲するとよく言われますが、服にも通じるんですかね^^

 

最初はこういった、裾がフリフリしたものを探してたんですが、さすがにプリティが過ぎるのでは…と踏みとどまりました。

 

 

2021夏に購入したディノスの大人可愛いトップス

フリルの下はノースリーブです。

風が吹くとフワッとめくれて腕が丸見えになってしまうのですが、それも乙な感じ!(笑)

ポンチジャージー素材なので、ストレッチが効いてて動きやすいんです。

 

 

ただ「全体のサイズ感はややゆったりです。」とわざわざ赤の注意書きがあったので、1サイズ下げたんですが、ジャストサイズ過ぎて…。

ピッタピタ!

風の通り道が全くありません。泣

 

でもこれ1サイズ上げると、今のような素敵なラインになるのか分からないし。

試着できないウェブでの買い物は、ほんと一か八かの賭けですよね。

(大阪では心斎橋にショールームがあるようですが)

 

 

2021夏に購入したディノスの大人可愛いトップス

後ろ襟はスリット開きで、小さなボタンは黒蝶貝。

ディノスは縫製がしっかりしてるので、その点は安心です。

 

今回の賭けはおおむね成功でした。

上半身にアクセントがあると華やかに見えるので50代にはピッタリですね。

テーブルに着くシーンで大活躍!

フリルの服、ハマりそうです。

 

参加しています。

下記のボタンをクリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ